日々のゲームと、ときどき生活日誌

どこにでもいる女の子の、ぐーたら雑多ブログ

【初投稿】ブログの記念すべき第一歩目!

みなさん、はじめまして。

ぽちゃまると言う名前で今日からブログを始めようと思います。

初投稿ということで右も左も分からないまま文字を打っています。

 

几帳面(臆病)な性格も相まって、記事作成の前に、
ネットで「ブログ 初投稿」と検索したり、人気ブログを拝見してみたりしました。
皆さん、短い日記を書く方もいれば、趣味について語る方もいて、自由でいいんだとほっとしました。

ただ、ID登録まではさらっと済ませたのですが、その先の設定の壁の高さよ。
機械はそこまで苦手じゃないと思っていましたが、初期設定がこんなに大変とは。
これについて書こう!と張り切っていた気持ちも1,2時間でしぼんできちゃいましたw

この設定だけはすべし!的なのがあれば、教えてください(懇願)

 

この記事を書く画面も慣れないです。

これが見出しで

これが色変え

なーるほど…。使いこなせるかな?

 

今時、Facebookはおろか、インスタもTwitterもやっていない身からすると、
自分の考えや出来事を世の中に公開するということにすごく勇気がいります。
というか、公開ボタン押せるかな?笑

私も趣味のゲームやバイク、ガンプラについてや、日々の出来事について、マイペースに書いていきます。女の子らしくない趣味ばかりですねw

表現することに恥ずかしがり屋な私ですが、どうぞよろしくお願いいたします!