日々のゲームと、ときどき生活日誌

どこにでもいる女の子の、ぐーたら雑多ブログ

人間も光り物が好き

今週のお題「わたしのコレクション」 に初挑戦です。
カラスに負けず劣らず、私も光り物・宝石が子どもの頃から好きです。

大人になってからは、集める機会は減ってしまいましたが、
この前のお正月も、初売り福袋を石屋さんが売っていて、もう少し余裕があれば買っていたところでした。
1度スルーして、2度目に寄った時には売り切れで、買う予定はなかったけどこういう時なんか少しもったいなく感じちゃいますよねw

今回は石のコレクションを、いくつかエピソードを交えて紹介を。

まずはこちら!コレクションの1部です。f:id:pochamarublog:20220317235747j:plain

手前の小さいのがコロコロしているのが、誕生日に買ってもらったもので、1番思い出深いです。
ひとつひとつ色が違って、綺麗ですよね!
写真を撮るのがへたっぴで、画面越しだと良さが半減してますが…w

左の青い円錐状のものも、ダウジングに使えそうで、地味に気に入っています。
子どもの頃は失くしものをしたときに、部屋の間取り図を紙に書いて、その上で揺らしたりしていましたw まぁそれで見つかったことはなかったですが笑

続いてこちら!

f:id:pochamarublog:20220317235754j:plain

真ん中は大人になってから買ったものです。黒曜石の矢じり!!!
なんとも厨二心くすぐられる一品ですね!w
私がゲーム好きなのも相まって、黒曜石というワードにやられて買ってしまいました。
お値段も手ごろだったので後悔はしていません!

買い物はいいですよね。心がうきうきして満たされる感じがして。
今回のお題で色々引っ張り出してきて、買ったときの喜びを振り返るいい機会になりました。